12年前に「ワールドカップのガールフレンド」として有名になった女性が今年応援する国は!?

2022.11.26 ラリッサ・リケルメ

▲ 2022年のワールドカップではブラジル代表を応援することにしたラリッサ・リケルメさん

ワールドカップにあの女性が帰ってきた。豊満な肢体をアピールするパラグアイ人女性のラリッサ・リケルメさんだ。

ラリッサ・リケルメさんが一躍脚光を浴びたのは、12年前の2010年ワールドカップ。デコルテを大胆に披露して、当時本大会に出場したパラグアイ代表を熱心に応援するラリッサさんの姿は、すぐに世界中に拡散され、彼女は有名人になった。「ワールドカップのガールフレンド」という異名まで付いたほどだった。

あれから12年の歳月が流れ、2022年のカタール大会にパラグアイ代表の姿はない。南米予選を突破できなかったためで、今年はラリッサさんがどの国を応援するのかに注目が集まった。

▲ 2010年W杯でパラグアイを応援していたラリッサ・リケルメさん

彼女の Instagram に投稿された写真では、黄色と緑の水着を身につけていることがわかる。そう、ラリッサさんが今年応援しているのは優勝候補のブラジル代表なのだ。

12年前の一件以降、有名人になったラリッサさんは現在、ラジオやテレビの司会者を務めているが、いわゆる“ワールドカップ美女”として12年ぶりにスポットライトを浴びるかもしれない。