アナ・マンコさんの顔に痛々しいアザ 本人はベッドからの転落と説明するも疑念の声多数

2023.01.08 ベネズエラの芸能界

▲ 9年前の2014年にフランスの宿泊先で顔面を負傷したときの写真を公開したアナ・マンコさん

アナ・マンコさんが、とある一枚の写真を公開。そこには、顔の左眼とその周辺に痛々しいアザができている。アナ・マンコさんの身に何があったのか。

自身の Instagram にアップされたその写真は直近のものではなく、9年前にフランスの首都パリで撮影された自撮り写真。なんでも、パリ滞在中に宿泊先のホテルでベッドから飛び起きた際に、顔を打ち付けたという。本人は「夢遊病」と添えていて、似たような負傷を20年前に母国ベネズエラでもやらかしていたことまで明かした。ちなみに、20年前は顔の右側に似たような怪我をしたとのこと。

このときのデ・ジャ・ヴについて、アナ・マンコさんは「本当にクレイジー」と自虐。しかし、コメント欄にはアナ・マンコさんの説明に対して疑念の声が複数寄せられた。

「ベッドから転落したとは信じがたい」、「誰かに殴られたんじゃないの?」、「ドメスティックバイオレンスだろ」、「(加害者を)告発しろ!」

一方で、「高低差のあるベッドは危険だから気をつけて」と心配する声も寄せられている。

9年前、当時43歳だったアナ・マンコさんは、本当に夢遊病でベッドから転落したのか。

◆ アナ・カリーナ・マンコ

本名:
アナ・カリーナ・マンコ・グスマン
生年月日:
1970年12月17日生まれ(52歳)
出身:
ベネズエラ(首都カラカス)
最終学歴:
サンタマリア大学、ベネズエラ中央大学
配偶者:
ビセンテ・イグナシオ・ペレス
子ども:
ディミトリ・ニコラス・ペレス・マンコ(息子)
アレクサ・カテリーナ・ペレス・マンコ(娘)
職業:
女優、モデル、声優、弁護士
twitter:
@akmanco
Instagram:
anakarinamanco
公式サイト:
anakarinamanco.com

4人兄弟の末っ子で、母は1960年代にラジオ番組のパーソナリティとして活躍したノルマ・テレーサ・マンコ・グスマンさん。13歳で舞台役者となったが、一旦芸能界から離れて17歳に復帰すると、複数の映画やドラマなどで主役や脇役を熱演した。1995年には当時の恋人ルイス・フェルナンド・キンテーロさんを旅客機墜落事故により失う不幸に遭遇したことで、1年間の休養を余儀なくされた。2002年5月25日に31歳でビセンテ・イグナシオ・ペレスさんと結婚して、二人の子どもに恵まれた。現在は米国のマイアミで家族と暮らしている。