マンコが再婚 12日に恋人リリア・モレッティさんと結婚披露宴を開催 歌手の友人らも祝福

2018.12.12 ペルー1部リーグ 2018
▲ リリア・モレッティさん(左)と結婚したレイモン・マンコ

元ペルー代表MFレイモン・マンコが12日、かねてからの宣言通りリリア・モレッティさんとの結婚式を挙げた。二人の交際期間は約4年と長く、二人の間にはすでに愛すべき子どもが二人いる。

ペルーの首都リマで行われた結婚式には、かつてのチームメイトや、ペルー人歌手のジョシマール・イ・ス・ヤンブー氏なども出席して、マンコの新たな門出を祝福した。

マンコは現在、港町カヤオをホームタウンとするスポルト・ボーイスと交渉中。

◆ レイモン・マンコ

本名:
レイモン・オランヘル・マンコ・アルバラシン
生年月日:
1990年8月23日生まれ(27歳)
出身:
ペルー(ルリン)
身長:
172cm
ポジション:
ミッドフィルダー

17歳だった2007に名門アリアンサ・リマでデビューすると、同年にはU-17ワールドカップにも出場して3ゴールをマークし、一躍脚光を浴びた。18歳の若さでオランダの名門PSVアイントホーフェンに移籍したが、1年半でペルーに戻った。その後は国内外で移籍を繰り返していて、やがてペルー代表にも招集されなくなっている。現在はウニオン・コメルシオに所属し、トップ下としてスタメン出場している。