アルチンボーに代わって入ったマンコ 久々のリベルタドーレスでは見せ場なく次週にリベンジへ

2019.01.23 コンメボル・リベルタドーレス 2019
▲ 55分にジャン・ピエール・アルチンボーとの交代でピッチに登場したレイモン・マンコ

1月23日にベネズエラの首都カラカスで行われたコンメボル・リベルタドーレスの1次ラウンド 1st.Leg で、0−0 で迎えた55分にレアル・ガルシラッソが動いた。チリ人のエクトル・タピア監督は、左サイドバックとして起用されていたジャン・ピエール・アルチンボーをベンチに退けて、加入したばかりのレイモン・マンコを投入した。

17番のマンコが身につけているユニフォームには、背中の数字の上に黒くて大きな文字で「MANCO」とあり、とてもわかりやすい。これが、レアル・ガルシラッソのユニフォームの特徴でもある。

マンコにとっては久々のリベルタドーレス出場となったが、グループリーグではなくまだ予備戦の1次ラウンド。仮に1次ラウンドを勝ち上がったとしても、2次ラウンドの対戦相手はコロンビアの強豪アトレティコ・ナシオナルだけに、グループリーグへの道のりは険しい。

加入から10日も経っていないせいもあってか、この日のマンコはチームメイトとの連携がまだ熟していない印象だったが、35分間プレイした。

2nd.Leg は標高の高いクスコでやれるメリットがあるレアル・ガルシラッソ。地の利を生かして勝利を収め、1次ラウンドを突破できるか。

コンメボル・リベルタドーレス 2019 グループリーグ予備戦 1次ラウンド 1st.Leg (2019/01/23)
デポルティーボ・ラ・グアイラ
(ベネズエラ)
1-0 レアル・ガルシラッソ
(ペルー)
マリオ・サンティーリ GK ルイス・オルティス
ホセ・ベラスケス
ディエゴ・ルナ
エドウィン・ペラーサ
ジョアン・クマーニャ
DF アレクシス・コッシオ
ジョエル・エレーラ
ミンスン・キーナ
ジャン・ピエール・アルチンボー
(レイモン・マンコ)
アルレス・フローレス
ビセンテ・スアンノ
ファン・アソーカル
(ギジェルモ・マリン)
ヘスス・ルーゴ
MF パブロ・ミゲス
ハビエル・ヌーニェス
(アレハンデル・レカロス)
アルフレード・ラムーア
アンドレス・ロブレス
ホセ・バルサ
(セーサル・サラーサル)
ルイス・カベーサス
(ファン・ペレス)
FW ダニーロ・カランド
クリスティアン・ソウサ
(ファン・トゥエスタ)
ファン・アソーカル 70 ゴール
ホセ・ベラスケス イエロー
カード
ダニーロ・カランド
ミンスン・キーナ
ダニエル・ファリアス 監督 エクトル・タピア
主審: セーサル・デイシュレル (チリ)
会場: エスタディオ・オリンピコ・UCV (カラカス)