「チチ キトク スグ カエレ」 父の容態悪化でマンコが首都リマへ マンコの父は大丈夫か?

2018.07.18 ペルー1部リーグ 2018
▲ 父の容態急変を受けて急遽首都リマへと駆けつけた元ペルー代表MFレイモン・マンコ

元ペルー代表MFレイモン・マンコの身内にアクシデントが発生した。ペルー国内の複数のメディアが報じたところによれば、マンコの父が唐突な体調不良によって救急搬送されて、病院に収容されていることが判明。これを受けて、田舎町のヌエバ・カハマルカでトレーニングに励んでいたマンコは、急遽練習を切り上げて首都リマへと急いだ。

出たかったワールドカップに出られなかったマンコは、ワールドカップ明けの7月21日に組まれていたペルー国内リーグの公式戦に向けて、順調にトレーニングを積んでいた。だが、今回の身内の混乱を受けてチームを離れたため、21日の試合はもちろん、しばらくは試合に出られなくなるかもしれない。

当人ならびにペルー国内で見守る人々の願いはひとつ。マンコの父が無事に回復することだが…。

◆ レイモン・マンコ

本名:
レイモン・オランヘル・マンコ・アルバラシン
生年月日:
1990年8月23日生まれ(27歳)
出身:
ペルー(ルリン)
身長:
172cm
ポジション:
ミッドフィルダー

17歳だった2007に名門アリアンサ・リマでデビューすると、同年にはU-17ワールドカップにも出場して3ゴールをマークし、一躍脚光を浴びた。18歳の若さでオランダの名門PSVアイントホーフェンに移籍したが、1年半でペルーに戻った。その後は国内外で移籍を繰り返していて、やがてペルー代表にも招集されなくなっている。現在はウニオン・コメルシオに所属し、トップ下としてスタメン出場している。