マンコの古巣復帰に待った? アリアンサ・リマのGMがマンコ復帰の計画を「ない」とバッサリ

2018.08.24 ペルー1部リーグ 2018
▲ アリアンサ・リマのジェネラルマネージャーを務めるグスターボ・セバージョス氏

アリアンサ・リマのジェネラルマネージャーを務めるグスターボ・セバージョス氏は、報道陣の取材に応じてレイモン・マンコの獲得がチームの計画に含まれていないことを明らかにした。

セバージョス氏がラジオ・オバシオンのインタビューで語った内容では、23歳のMFホセ・マンサネーダを高く評価している一方、レイモン・マンコについては関心がないことをほのめかした。
「マンサネーダは魅力的な選手だね。マンコについてはクラブの計画にないと言いきれる」

同氏は他に、現在アルヘンティノス・ジュニオルスに所属しているペルー代表FWベト・ダ・シルバにも言及。「彼の得点力はぜひ欲しい。ただ彼は国外でのキャリアを積むことを重視しているので、我々は待つしかない」と述べた。ベト・ダ・シルバについては、古巣スポルティン・クリスタルが「ペルーでは我々以外のクラブでプレイすることはないと信じている」と釘を刺していることから、アリアンサ・リマが同選手を獲得するのは容易でないとの見方もある。

◆ レイモン・マンコ

本名:
レイモン・オランヘル・マンコ・アルバラシン
生年月日:
1990年8月23日生まれ(27歳)
出身:
ペルー(ルリン)
身長:
172cm
ポジション:
ミッドフィルダー

17歳だった2007に名門アリアンサ・リマでデビューすると、同年にはU-17ワールドカップにも出場して3ゴールをマークし、一躍脚光を浴びた。18歳の若さでオランダの名門PSVアイントホーフェンに移籍したが、1年半でペルーに戻った。その後は国内外で移籍を繰り返していて、やがてペルー代表にも招集されなくなっている。現在はウニオン・コメルシオに所属し、トップ下としてスタメン出場している。